横浜ロイヤルパークホテルのブライダルフェア





シンプルなコリドーを抜けてくるといきなりシンメトリーに大きな柱が登場。今までにないフォーマル感。

フォーカルポイントに大きな花の活けこみを配置すると、お客様が皆はっとして思わず立ち止まるドラマティックな空間になりました。

週末に恒例の横浜ロイヤルパークホテルでのブライダルフェアの仕事がありました。
今回は日本一高い宴会場がある70階がリニューアルになって初めてのブライダルフェアでした。リニューアルのデザインを手がけたのはマンダリンオリエンタルをデザインしたデザイナーだそう。クラシックで落ち着いた雰囲気だった宴会場とエントランス部分は「ピアノ」をテーマに、マンダリンと同様に少しオリエンタルムードがある大人っぽいモダンでドラマティックな空間に大変身。
会場の変化に合わせ、今回はお花のデザインも今までと大幅に変わりました。今までデザイン的には作りたくても、部屋のデザインに合わず実現できなかったデザインにトライでき、お花屋さんも大張り切り。

インテリアが変わると、音楽やテーブル装花、コーディネイトする小物、人の動きまで全て変わってきます。
カクテルタイムにテンポラリーに登場するドリンク類を置くサービスワゴンも、今までも本当はけして合ってはいなかったけれどそほど気にとめていなかった色やデザインの違和感が、空間が整理されてくると、その合わなさが目立って気になってきます。そこで別のもう少し合うものに変更していただくと、統一性が生まれ一気に空間の魅力が増しました。「少しずつ整理して違和感のあるものを排除していくと今まで気にならなかった点や気がつかなかった点にどんどん気づくようになるのですね!」とスタッフの方々も目を丸くして感心していました。一生懸命取り組んでいくとどんどん気づきが増え、さらに上のステップに進めるのだと実感します。








« amu主催 パー... 「我が家はも... »