バナナケーキ



バナナケーキ🍌
学生時代から作り続けているこのケーキは、
バナナケーキというより、
もはや焼きバナナというほど、
バナナたっぷり。
余った生地はマフィン型に。

このケーキにはレモンも一個使うのですが、
実は昔大好きだった男の子に焼いた思い出があるので
どちらの理由のせいかわかりませんが、
焼くたびにほんのり甘酸っぱい思い出がする
大好きなケーキでもあります。



小さい容器で焼くと、子供は
ミニサイズは自分たち用と思って
喜ぶのですよね。おもしろいです。

最近、チーズケーキやバナナケーキを
作りたいなと思っていたら、
facebookやInstagramでも
たくさん目にするように。
混ぜて焼くだけ、
簡単だからかもしれませんが、
人間は何か危機を感じると、
自然と高エネルギーなものを欲するのかしら?
と、も思ったりします。

« 寒い日には体... オープンサン... »