Union Square, NY.



久しぶりに立ち寄ったUnion Square。
30年近く前、私が住んでいたところも見えます。
当時、ここに住むことに決めた理由は
Parsons School of Designが近いことなど、いくつかありましたが、
私の中での1番の理由はこのマーケットでした。
そのときはこのマーケットが有名なオーガニックフードのマーケットだとは
知らなかったのですが。



毎週のように、新鮮な野菜や果物、花を買ったり、
農家の人たちが採れた果物で作ったジャムやケーキを買いに行って楽しみました。

その頃のUnion Squareは14丁目を境になんとなく荒い危ない雰囲気が残っていて、
黒人の男の人が大きなラジカセを肩に背負って歩いているような感じでした。

この辺りの再開発が始まり、Union Square CafeやGotham Bar & Grillなど、
今でもザガットで上位ランクインしているレストランが出来てきて、
街が変わり始めた頃でした。
今は素敵なお店がたくさん増え、もしまだ住んでいたら、
きっとさらに楽しいNY生活を送っていたことでしょう。

#nyc #newyork #zeckendorftowers #unionsquare
#unionsquaregreenmarket
#parsonsschoolofdesign

« Truth. 7 days collec... »