From NYC












大好きなNYに来ました。なんと9月11日にNY入りしてしまったので、大丈夫かしら?と内心少し不安でしたが、逆に飛行機は比較的空いていたようで、フライトも順調でした。

出発前の日本はまた夏が逆戻りしたような暑さでしたが、こちらは爽やかな秋晴れ。断然過ごしやすいです。

私の家族は海外出張が多く、それぞれNYには住んでいたり、何度も来ていますが、今回は久々の家族4人揃っての旅なので、出発前からどうなることやら少し心配。というのは、それぞれのNYでのお気に入りスポットや過ごし方があり、個性が強い、わがままの言える関係の大の大人が団体行動をとるのは結構大変そうだからです。

案の定、着いたその日のランチをどこで取るかで静かな駆け引きが。

結局、父が昔からお気に入りの老舗イタリアンが(運よく?)閉まっていたので、近年リニューアルされた近代美術館に併設されている評判のThe Modernにてランチ。

父は「今回は死ぬ気で食べるぞ~」とよくわからないことを言っています。たぶん、長いフライトに耐えてまでして次にいつNYに来るかはわからないので、とりあえず、お気に入りをもう一度押さえておきたいのでしょう。

父のお勧めはとてもオーセンティックで間違いなく美味しいし、その気持ちも良くわかるのですが、せっかく来たので最新のNYも知りたいところ。うまく調整できて楽しい旅になるとよいのですが!



カラー&イメージコンサルティングの(株)インプレッションにご興味のある方はこちら→http://www.impression.ne.jp/


« 栗のケーキ ちょっとした... »