香港で一番最初に出会った美味しいミルフィーユ



香港のケーキはムース系が比較的多いような気がします。
サクサクのタルトやパイなどの感触も好きな私には
たまに物足りなく感じられることも。
暑くて湿気の多い香港では冷たくて湿気てしまう心配のないケーキの方が
人気もあるし、管理もし易いのかもしれませんね。

そんな私がこのミルフィーユと遭遇した時の喜びは
いかほどのものだったかご想像いただけるでしょう✨
それ以来、香港で美味しいミルフィーユを食べて歩くのが
私の一つの楽しみになりました。

ペイストリー・ショップで大量に作り、時にはテイクアウトもされて
お家で美味しく食べていただくのは、
レストランで注文が入ってから作り美味しく食べていただくより、
もしかしたら難しいのではないかなと思います。



ヴァニラ・クリームに合わせたのは、
お花の香りがしてほのかに甘いやわらかな紅茶、
Old Tea Tree Yunnan Black。

« 紫陽花のリース ピンクパワー... »