『美STORY』掲載












アラフォー世代のパワーはやはりすごい?『STORY』の美容専門の別冊として昨年2回発刊された『美STORY』があっという間に月刊誌になりました。月刊創刊号の「SNAP! パーティ美女のお化粧直し」のページに掲載されました。(p.87)
私が撮影依頼されたのは先日のロレアルの新作発表会の会場にて。新作発表会はたいてい昼間なので実はアフター6ではなかったのですよ。そんな主旨だったらメイクも少し違っていたかもしれません?

インプレッションのパーソナルカラーコンサルティングでは、似合う色をアドバイスさせていただくだけでなく、似合うメイクアップのアドバイスもたっぷり時間をかけて致します。

長年化粧品の商品開発の仕事もしているため、新作は日頃から必ずチェックしています。私の場合はけして化粧オタクではなく、色が大好きなのでどちらかというと画家が絵の具を選んだり試したりするような職人的感覚で「これは使えるか」という視点で、新作がでるたびに気になるアイテムをチェックしていきます。

毎シーズン、たくさんの新作が出てきて、どれもとてもアイディアいっぱいで魅力的ではありますが、アラフォー世代の女性がきれいになるアイテムかというと必ずしもそうではないものもあります。いらっしゃるお客様の世代やお顔やメイクの実力によってお勧めするアイテムも、たとえば同じブラウン系でも異なった質感やつけ方を提案します。

毎シーズン躍起になって化粧品をリニューアルしなくても良いと思いますが、メイクの質感やテクニックは日々更新、向上されていますし、顔もトレンドも変化します。似合う色の範囲であっても、質感選びや使い方をちょっと間違えてしまうととたんに古臭いメイクになってしまったり、きれいになりたくてするメイクが逆効果になってしまうことがありますから、時折メイクを見直すことは大切。

インプレッションでは化粧品の販売はしていないので「買わないと悪いかしら」といった化粧品カウンターで感じるプレッシャーなしにゆっくりメイクのアドバイスを受けられます。もうすぐ秋、メイクも見直してみてはいかがでしょう?

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「メイクアップコンサルティング」にご興味のある方は→http://www.impression.ne.jp/ourworks/consulting05.html

















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