香港で敬老の日✨

今日は香港での敬老の日について。
普段電車でお年寄りがいると、
ほとんど100%席をゆずる香港では、
敬老の日はありません。特別に日を設けなくても
日頃から敬っているからかもしれませんね。

日本の敬老の日は、
香港では旧正月の次に大きなお休みにあたる
中秋節の連休の頃になります。

今年の敬老の日は、母だけ香港にいたので、
日頃の感謝と敬愛の気持ちも込めて、

最近できたレストランに飲茶を食べに行くことに。



レストランのエントランスはこんな感じです。

なんと、ここは、決まった金額内で
メニューにある点心が食べ放題。
危険すぎます。

2人だとそんなにたくさんは食べられないのよね…などと思いつつ、
メニューを見ると食べたいものばかり!


何種類あるのでしょう!


結局、こんなに頂いてしまいました!

1番食べる人はどのくらい食べるのでしょうね。

すべて人数分ずつでてくるので
色々な種類をいただけてよかったです。



インテリアはガーデンルーム風で素敵。
ガーデニング大好きな母にも気に入ってもらえました。

こんなにさわやかでも、実は赤と緑の反対色の組み合わせのインテリア。
白が多いので、毒々しくはなりませんね。


敬老の日当日は、二人で過ごしましたが、
その前の週にはシンガポールから妹家族もやってきて
賑やかに過ごすことができました。
子供と一緒の香港、大人だけの香港、両方楽しんでもらえたでしょうか?



それにしても食べ過ぎた9月です。あとから見るとこわい!

« My Little Sec... Fish Schoolへ。 »