Trip to Taipei



お元気ですか?

台湾に友人夫婦が転勤していて、香港と近いので
「いつか行くわね」とお互いに言いつつ、あっという間に2年たってしまいました。
「いつか」と思っていたところ、急に帰国が決まったというので、先日、慌てて台北訪問!

念願の台北の休日は、美味しくて、楽しくて、優しくて… すっかり身心癒されました。

台湾のお料理は、素朴で優しい。お茶もそうですね。

気候と食べ物、人はリンクしているのだな、としみじみ思いました。

香港から引いていった風邪も、春雨や酸っぱい白菜の火鍋、鶏鍋などに癒されて、すっかり元気に。

最後は3人で5人前の中華風クレープを、飛行機の時間を気にしながら、たらふく食べたのも
よい思い出となりました。

写真はよいですね。忘れていた美味しい物を、また写真を見て思い出せます。

友達がいる間にもっと行ければよかったです。きっと友達が一緒だったから
より一層楽しい旅だったのだと思います。

またいつか、彼女たちが台湾を懐かしく思う頃、一緒に訪台できたらいいなと思います。






« Table with Co... インプレッシ... »