pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

ブルース・ブラザース2000

2008-04-21 01:07:28 | アメリカ映画(は行)


1998年 アメリカ作品 124分 UIP配給
原題:BLUES BROTHERS 2000
STAFF
監督:ジョン・ランディス
脚本:ジョン・ランディス ダン・エイクロイド
CAST
ダン・エイクロイド ジョン・グッドマン ジョー・モートン J・エヴァン・ボニファント


とにもかくにも「相変わらずだなぁ~」と思えた作品。前作と笑っちゃうくらい同じストーリー展開とネタなんだもん。雰囲気も前作を損なう事なかったかな。一番大きな違いは相棒のジョン・ベルーシの不在だけど、でも元々ジョン・ベルーシ&ダン・エイクロイドの黄金コンビを知らないから、あまり喪失感は感じなかったのが正直なトコでも冒頭のジェイクの死を知らされたエルウッドの表情は切なかったけどね。。。

18年前と同じストーリー展開とネタなんだけど、今回は「ありえない度」が更にアップ。妖術だの魔法(?)だのが登場。おかげで今回の方が割り切って観る事が出来て楽しめたかも?お約束の車の盛り合わせも今回は爆笑。これでもか!?これでもか!?!?っちゅーくらい車がどんどん積み重なっていくんだもん。(* ̄m ̄)プッ

前回も豪華なアーティストが多数ゲストで出演してたけど、今回もまた多数出演。。。してるらしいね(苦笑)海外の音楽には疎いので、その価値観は分かりませんでしたもったいない…。

【字幕翻訳:戸田奈津子】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。