pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

ブルース・ブラザース

2008-02-16 23:24:03 | アメリカ映画(は行)


1980年 アメリカ作品 133分 CIC配給
原題:THE BLUES BROTHERS
STAFF
監督:ジョン・ランディス
脚本:ダン・エイクロイド
CAST
ジョン・ベルーシ ダン・エイクロイド キャリー・フィッシャー キャブ・キャロウェイ

イトコの旦那様オススメの映画ですこのイトコは今年の五月に入籍をするんだけど、もう一緒に住んでるのねん。それで遊びに行ったら、初対面の旦那様に猛烈にこの映画を勧められまして。(笑)DVDを拝借してきたわけです。

でもこれは、、、サタデー・ナイト・ライブも音楽も全然知らないあたしには価値観が分からない作品だなぁストーリーも理解できるんだけど何か無駄に長い気が。迫力あるカーチェイスはすげぇと思ったけど。「そこまでするか!?」「ここまでなるか!?」と思わず突っ込みを入れたくなる大展開もう~ん…。分かる人にはヨダレもんの作品なんだろうなぁっていうのは分かるんだけど。あ、でもジェイミー・フォックスが演じた映画のRayしか知らなかったレイ・チャールズ本人が見れたのは嬉しかったな~。

続編も借りてきたんだった。。。まぁ近々…。

【字幕翻訳:金田文夫】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。