pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

変身

2008-06-15 21:17:19 | 邦画


2005年 日本作品 108分 日本出版販売配給
STAFF
監督:佐野智樹
脚本:よしだあつこ 原作:東野圭吾『変身』
CAST
玉木宏 蒼井優 佐田真由美 山下徹大 松田悟志 釈由美子


原作は大分前に読んだから細かいトコは忘れてしまったんだけど、すっごく感動した記憶アリ。そんな素晴らしい原作に、主演は玉木宏&蒼井優とキタ!あたしがいつも利用してるぽすれんでもずっと貸し出し中でなかなか借りられないから、期待裏切らない作品だろうなぁ~なんて思ってたんだけど、裏切られたよ

すべて茶番劇に見えてしまったんだよね。主演二人の演技が下手だとは思わないんだけど。脚本や演出に問題があったように思う。なんかすべて大袈裟なんだよね。玉木宏のキレっぷりも蒼井優の献身さも。最新医療技術を持った医師団も重みナシ。あと気になったのはバックミュージック。ショッキングなシーンとかいきなり爆音でまるでベートーヴェンの運命のような音楽が流れるんだけど、これも大袈裟だーとしらけてしましました一番ずっこけたのはラストシーン。作りこみすぎだーと思わず笑いまでこみあげてしまったんですよね。。。( ´,_ゝ`)
でも脳の移植なんて大手術の経験は勿論無いけれども、たまに自分の身の周りのものすべてに嫌気がさすときってあるよね。そんなささくれだっている自分に優しく接してくれる人まで邪険に思うときってある。自分も経験あるだけに、成瀬の様子を見ててちょっと心痛みました。

蒼井優の献身さが大袈裟だと非難してしまったけれども、でも好感は持てたよ。玉木宏もカッコよかったし、まぁ、観て損はないかな。もう一度観る事はないと思うけど。(苦笑)原作はだんだんと自分が変化していく過程に苦しむ主人公の心情が上手く伝わってきたんだけど、映画だと伝わりませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。