かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

試験連チャン~その1・人類遺伝学

2005年03月09日 18時58分42秒 | 試験
昨日の野球の疲れが残る体に、頭はきちんと働くかなどと考えながら最後の見直しをしていたら、家を出るのが遅くなり、あまり余裕のない登校になってしまった。人の質問に答えるのは、自分の確認にもなるし、意外なことに気付くこともある。もちろん、自分がわかっていないことを痛感させられることもある。じつに有意義なことである。ところで、こと試験に関しては私は非常に臆病で、試験前の不安を打ち消すのは苦手である。楽観的に見ることができないのである。今日もまた然り。
さて、肝心の試験であるが、記述が5問。形式は去年と同じで少し安心した。まず1問目から。さっさと書けたのでだいぶ楽になった。以降ずっと順番に答えを書いていく。書いた量は1問あたり平均すると5行くらいだろうか。ただし、自分がどこまでできているかと言われると、これはやや不安が残る内容であった。したがって、出来についてあまり自信を持てないのが残念である。
明日に備えて、今日はこの辺で。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chihiro)
2005-03-09 19:24:17
でもやっぱり、難易度は難化っていうか、傾向かわりすぎだー

デジカメの件は二人とも来てくれて、持ってきてくれるってさ

オレも当然もってくぜー
返信する
Unknown (ひまな野球人)
2005-03-10 07:27:00
おお、ありがとう。

とりあえず試験を頑張って、それからだね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。