GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

原谷苑 山吹と雪柳

2012年04月20日 22時32分56秒 | 

原谷苑の広い苑内には、所々に木の床几(しょうぎ)が置かれています。

そのひとつに腰掛けて、たくさんの花に囲まれながらゆったりとした時を過ごしていると、すぐ後ろに鮮やかな山吹色をした花が目に入りました。

それはもちろん山吹。

山吹を間近でじっくりと観察したことがなかったので、改めて近くに寄って見てみると、その色彩の豊かさに心が吸い込まれるよう。

この美しさをなんとしても映し出そうと、お気に入りのレンズ、Canon EF70-200mm F2.8L IS USMを相棒のEOS 40Dにセットして、ファインダー越しに見つめてみました。

全く濁りのない花弁の素敵な黄色。小さな花火のようにも見えるかわいらしいめしべ。これみよがしでないシンプルな花の形。

自然が作り出すてらいのない素直な美しさに、深く静かに感動していました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。