GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

白毫寺の桜

2016年04月27日 21時56分36秒 | トラベルフォト

奈良 白毫寺といえば、長い石段。秋の季節には両脇が萩の花で溢れることで有名な
この石段ですが、春には桜が咲いていたとは知りませんでした。五色椿を見に訪れて
みて、石段を登る二回目のクランクを曲がったところで、桜の花に気付きました。

この日は4月の初め。朝から晴天に恵まれ、青空の向こうから顔を出している日差しが、
徐々に気温を上げ始めています。思いの外長い石段を登りながら一息つけて立ち
止まった、途中の山門の手前に桜はありました。見上げればちょうど満開。
見事な咲きっぷりです。

椿を見に来てみたら、満開の桜まで。思わぬご褒美に心の中でガッツポーズ!春の
日差しと太陽の暖かさは、色々な花たちに恵みを与えてくれています。
--------------------------------------
>>> 花鳥風月、奈良の色。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。