GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

鎌倉 明月院(めいげついん)の紫陽花

2013年07月01日 22時29分41秒 | トラベルフォト

先週末、鎌倉へ紫陽花を見に。

北鎌倉で最も紫陽花が有名な古刹、明月院(めいげついん)。
朝一で駅に降り立った…、と思ったら、15両編成の長いJR横須賀線の全ての車両から、観光客が一斉に降り立ちました。

北鎌倉駅にはSUICAのリーダーが一台しかないため、その恐ろしく長い人の列は一向に進みません。

ようやく駅を出たかと思ったら、その行き先は皆同じ。
そう、明月院だったのです。

朝からこの行列かぁ…。と、やや凹み気味の気持ちを抱えて歩いていくと、明月院の手前200m辺りに見えたのが、この紫陽花。

それはもう目に眩しい程の青紫。

そして満開。

明月院にたどり着くその前に、すっかり気持ちが満たされていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。