GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

朱雀門と満月

2009年11月09日 21時55分05秒 | トラベルフォト
朝の光に続いては、月光。
先週11月3日文化の日は満月でした。
月が昇る時刻、平城宮跡の空は澄み渡り、月の光は朱雀門に真っすぐに届いていました。
宮城の南面、正門として建つ朱雀門の朱の色が、夜間のライトアップによって、更に鮮やかに浮かび上がります。
秋の夜、澄んだ空気の中で見る満月。
街の喧騒から少し離れ、静かな時間を月光と共に過ごしていたら、どこかしら心地よい気持ちが満ちてくるのを感じました。
少しだけ贅沢な時でした。

□□□ この写真は、下記ストックフォトサイト「PIXTA」にて販売中です □□□



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。