GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

長谷寺の紅葉 Vol.2

2011年12月04日 22時04分14秒 | トラベルフォト

擬宝珠(ぎぼし)越しに紅葉を見る。

長谷寺の本堂から見える最も鮮やかな楓を見つけ、その燃えるようなオレンジ色を背景に撮影。

欄干の端に備えられた葱坊主の、癒し感たっぷりのやさしい形が心を和ませます。

長谷寺のご本尊、十一面観世音菩薩さまの足元へ、じかに触れてお参りし終えた後だっただけに、この光景がじんわりと体に沁み渡りました。

11メートルに迫る巨大な観音様を間近で見上げると、もちろんその大きなからくる迫力はあるのですが、威圧するような空気はなく、周囲をおだやかに包み込むようなオーラがありました。

これが、慈悲というものだったのでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。