GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

サコウユウコのフウリン ツバメ

2015年07月24日 21時37分14秒 | トラベルフォト

目黒通りでインテリアショップ巡りをしていた時の事。ヴィンテージ家具や和雑貨、
北欧家具等を見て回るうち、目黒駅と都立大学駅のほぼ真ん中ほどまで歩いて来ました。
すると目の前には、かつてのホテル“ニュー目黒”をリノベーションしたCLASKA。
さっそく中に入り、Gallery & Shop“DO”の店内でぶらぶらと雑貨を見て回りました。

たっぷりと外光が差し込む店内は、とても居心地がいい空間。そんなロケーションに、
LOHASな雰囲気溢れる小粋な暮らしの道具たちが、そこかしこにディスプレイされて
います。アンティーク家具やナチュラルウッドの棚の上に飾られた商品は、どれも
みな自然体で素敵な感じ。

窓際の棚を見ていたら、ふと、このかわいい風鈴に目が留まりました。吹きガラス作家
のサコウユウコが手がける“宙吹き”のガラス雑貨、フウリン ツバメ。中の鈴の部分は
この他にヨツバやユキ、ハナやトリなどがあるのですが、私の目を奪ったのはこのツバメ。
一見家紋のようにも見えるシンメトリカルなグラフィックですが、どこか軽やかで今風。
なによりも風を感じるアートワークが風鈴にぴったりでとても涼しげ。作り手の思いが
真っ直ぐに心に届く素敵な小物に出会いました。


-----------------------------------------
>>> 東京スナップ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。