GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

Kaweco(カヴェコ) スポーツ・ペンシルセット Vol.2

2011年10月16日 15時06分22秒 | インテリア雑貨

Kaweco(カヴェコ) スポーツ・ペンシルセットの中身はというと、この通り、シャープペンシルと万年筆のセット。

そして、その形も実に独特。

一見、昔懐かしい鉛筆のような形をしていますが、その軸径はずんぐりと太く約14㎜。
全長は短く、約108㎜。

一般的な鉛筆が軸径約7.2㎜で全長が176㎜ですから、長さは短い上にほぼ倍の太さ。

手に持った瞬間ちょっと戸惑いますが、意外にその太さが手の中で安定するのです。

0.7㎜芯の書き味も柔らかな感じで、書き慣れている0.5㎜とさほど違和感がありません。

なにより、短い全長に合わせたコンパクトなペンケースが、ポケットに入れてもかさばらないのがとてもいい。

試しにXPERIAの横に並べると、なんとその長さがほぼ一緒。

100年以上前に生まれたKawecoですが、最新のスマホとそのコンパクト性がお揃いなんて…。

思わずニコリ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。