GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

SHARP AQUOS CRYSTAL

2014年09月02日 22時12分46秒 | デジタルガジェット

スマホの未来が今ここに。

三辺狭額のフレームレスは、見る者をハッとさせます。

店頭で実働モデルに触れてみた時、「手の中に画面しかない…」と新鮮な驚きを持って操作していました。

S-CG Silicon液晶 クリスタルディスプレイの大きさは5.0inchで、横幅67mm。
昨年のソフトバンクのモデル 206SHも同じく5.0inchでしたが、横幅は71mm。

つまり同じインチ数でありながら、70mmを切るどころか4mmも幅を縮めて、格段に持ちやすくなった上、見た目全部を画面にしてしまったという驚き。

ホンダで言うところの、“M・M(マン・マキシマム/メカ・ミニマム)思想”に相通ずる、人に優しい技術革新です。

iPhone 6登場前に、日本初のスマホ新時代が見えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。