GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

東京ミッドタウン Vol.4

2008年03月01日 19時17分40秒 | アート
東京ミッドタウンを象徴するアートのひとつ。
フロリアン・クラールの「フラグメントNo.5」です。
ミッドタウン・ガーデンの最も見やすい位置に設置されたこのアート作品は、「クラインの壷」や「ブラックホール」といった、物理学の不思議空間を思わせるような異質な物体を、自然に囲まれた天然芝の上に出現させたインパクトある存在です。
自然のグリーンと人工のシルバーが対角にぶつかり合っているにもかかわらず、何故か親近感を感じさせるのは、作者の意図通りなのでしょうか。
ただ、前に立ってじっと眺めていると、巨大な遊具のようにも見え、形は全く違うのですが、イサムノグチの「ブラック・スライド・マントラ」を連想してしまいました。
見ていると、やっぱり中に入ってみたくなりますよね。
    ↓
ブラック・スライド・マントラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。