GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

ニュルンベルグ

2008年08月23日 18時27分29秒 | トラベルフォト
僕が心から愛して止まないドイツの街、ニュルンベルグ。
ケーニッヒ通りをてくてく歩き、ペグニッツ川を渡る橋を右手に振り向くと、この鮮やかな風景。
古き良きヨーロッパの秋の景色がそこにありました。
訪れたのは二年前の初秋。大きな銀杏が黄色く色づき始める頃でした。
川の流れはとても静かで、やや冷たくなり始めた風はほんのりとやさしく、このおだやかな空気と情景を前にした僕は、心の奥底に隠れていた、まだ見ぬ故郷に訪れたような気がしました。
「魔女の宅急便」や「未来少年コナン」など、宮崎アニメに登場するような、こうした懐かしいヨーロッパの街並みの美しさは、いつの世も、人の心を癒してくれるのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。