GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

鎌倉 明月院(めいげついん)の紫陽花 Vol.2

2013年07月21日 15時07分22秒 | 

先月撮影した薄紫色の紫陽花。

鎌倉 明月院(めいげついん)の紫陽花です。

朝一番に到着したかと思ったら、境内はすでに人でいっぱい。さすが鎌倉を代表するあじさい寺のひとつ。ゆっくりと紫陽花を楽しめなくなる時間を避けようと、なるべく早い時間帯に、との思いは皆一緒で、結局人の波に揉まれるような状態。

境内の竹林を過ぎたところでひょいと人の少ない脇道へとそれたところで、この紫陽花に出会いました。

木陰の中にひっそりと埋もれるように咲いていた小ぶりの紫陽花。

装飾花の一つ一つの作りがとても小さく、愛らしい顔立ちの表情で、人ごみから少し離れた場所で発見した自分の手柄に、ちょっと満足したのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。