GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

鎌倉 江ノ電 10形

2012年10月17日 23時22分54秒 | トラベルフォト

ひときわ人目を引くコバルトブルーとベージュの外装色。
イエローのアクセントラインが細部を引き締め、オリエント急行を彷彿させるクラシカルな外観が特徴の、江ノ電 10形。

こうしたレトロなエクステリアデザインに合わせて、内装も木目を多用。
パイクカー的な雰囲気を漂わす、独特の味付けを持った車両です。

こんな色の車両もあったんだ…、と惹かれるように近づいていって写真に収めました。

しかし、見れば見るほど大型テーマパークで走っていそうな外観。小ぶりなプロポーションも相まって、通勤通学に使われる民間車両には見えない楽しさがあります。

でも、江ノ電であるなら、やっぱり“まじめ”よりも“楽しい”方がいい。

愛されることを宿命付けられた電車ならではです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。