GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

氷室神社の枝垂れ桜 Vol.2

2012年04月13日 22時34分30秒 | トラベルフォト

氷室神社 境内の正面を飾る大きな枝垂れ桜の見事な枝ぶりを、感嘆の思いで見ていると、やがて小さな囀(さえず)りと共に沢山のメジロがやってきました。

全部で7羽ほどのメジロたちが一斉に桜の中へと飛び込み、それぞれが皆一生懸命花の蜜をついばみ始めます。

満開に咲き誇っているとはいえ、ひとつひとつの花は小さいものなので、一輪蜜を吸ってはすぐ次へと、顔や体をせわしなく動かし、吸いたい放題の桜の蜜にありついていました。

この日、朝から抜けるような晴天。

これ以上ないようなほど鮮やかなスカイブルーを背景に見る桜の淡いピンク。

そしてその中にひときわ目を引く鶯色のメジロ。

正に春の色です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。