GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

藤原宮跡の黄花コスモス

2014年08月11日 17時55分03秒 | トラベルフォト

先月末に訪れた藤原宮跡の黄花コスモスです。

醍醐池の西側、夏ゾーン(黄花コスモスゾーン)は、それはもう目の覚めるような黄色とオレンジに包まれています。

こんなに沢山の黄花コスモスを一度に見たことがなかったので、見た瞬間心はドキドキしっぱなし。

しばらくぼーっと見とれていた後、少し冷静になって周りを見渡すと、花畑の北向こうに耳成山の姿が見えています。

実にのどかな景色を前に、やっぱりここからの風景が藤原宮らしいなと、シャッターを切りました。

しかし、遥か向こうまで続くこの黄色の群れは圧巻。

一体、一目何万本あるのでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。