GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

京都 常寂光寺の紅葉 Vol.3

2014年12月17日 22時01分24秒 | トラベルフォト

先月末に撮影した、京都 常寂光寺の紅葉。

境内に入ると、常寂光寺の景色を象徴する仁王門が目の前に見えてきます。

門の周囲は見事に楓が色付き、これぞまさに秋の京都。

朝日に輝く美しい秋色を堪能しながら、周囲をゆっくりと散策。

門を抜けて真っ直ぐ石段に上り始めたのですが、ふと振り返って見ると、朝日が影を作るその先に、もう一つの石段がありました。

なぜかこちらの道が気になって、そちらの方へと歩いてみました。

なだらかな上りをしばらく行き、仁王門の方を見てみると、逆光に照らされた美しい風景が目に映りました。

うーん、と唸りながら、しかし、どこを切り取っても絵になるなぁ…と、感じたのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。