海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

晴れますように☆

2009-08-02 | 日記


昨日は地元の「玉島まつり」でした。
心配していたお天気の方は何とか持ちこたえ―。
無事終えられたようです。

仕事の関係でお祭りに参加されていた方から、
PM11:00過ぎにご連絡を頂きました。(こちらも仕事のお話)
やっと片付けが終わって落ち着いた頃だったんでしょうね。
本当にお疲れさまです。

お祭りやイベントごとって、裏で支えていらっしゃる方々のお力があってこそ。
せっかく参加するならば、思いっきり楽しませて頂かないとね♪
と、思います。



さて、本日ですが。
玉島E地区沖にて「花火大会」があります!!
写真は今日のE地区内のある場所です。
今のところ空模様もご機嫌のようで(^^)
このまま夜まで晴れていますように。

地上に咲く花も、夜空に咲く花も大好きな私。
けれど、今日の花火大会にはどうも行かれそうにありません。
そこで。
今日の玉島だけでなく、この夏「花火大会に行ったよ~」とおっしゃる方。
花火のお話をお聞かせくださいね♪



昨日「尾道の花火大会に行ってきたよ」という友人から写メを頂きました。
感動を共有できたようで幸せ気分になれました。
どうもありがとう♪

楽しい、嬉しいというような感情は、
繋がったり伝わったりすると倍増するような気がします。
皆さんにも、そういった感情がここから伝わっていくといいなぁ。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜びは倍に、悲しみは半分っこ (omotann)
2009-08-02 18:35:21
地上の花も、夜空の大輪もともに大好きとは、いかにもmariさんらしいですね。
それにしても絶好のコンディションのもと、足元でありながら(仕事がらみ?)で見られないとは残念なこと。
当方は一足先に楽しませて頂きました。拙い写真でしたが一緒に楽しんで頂き光栄です。

「喜びは倍に、悲しみは半分っこ」の精神に共感です。
返信する
花火好きですね~ (mari)
2009-08-03 17:57:53
omotannさま

仕事がらみという訳ではないのですが…。
この時間は家にいたので、花火の音は聞こえていたんです。
最後の方は、地元のケーブルテレビ「玉島テレビ」で拝見していました。
昨年はね、会社の前で見ていました。
随分沖の方で打ち上げているので、
あの場所からでも小さくしか見えませんが。
それでも、やっぱり花火は生で見るのが一番ですね。

実はこの夏既に1度、花火見物をしているんです。
それもすっごく間近で拝見でき、感動しました。
そして、22日の金光の花火には友人からご招待を受けているので行ってきます(^^)
今から楽しみ♪

この度は、omotannさんの花火の思い出を一緒に楽しませて頂き、
どうもありがとうございました(^^)
夜空を一緒に眺めているような幸せな気分です。

「喜びは倍に、悲しみは半分っこ」
このような優しくて温かい世界が広がるといいですね。
返信する
はじめまして (ノエル)
2009-08-16 22:47:19
金光の花火はどの辺りで揚がるのでしょう?

渋滞覚悟で行ってみたいのですが。

今年は、笠岡の花火と、灘崎の花火に行きました。

花火は良いですよね。

返信する
ようこそ (mari)
2009-08-17 20:16:31
ノエルさま
はじめまして。
ようこそおいでくださいました(^^)

金光の花火はですね、確か焼却場の近くであがるはずです。
国道2号線からすぐ見えますよ!
花火の上がる時間がはっきり分からないので、また聞いておきますね(^^)

ちなみに。
<夏まつり金光2009> 
日時:8月22日(土)18時~
  (雨天時は、8月23日(日)18時30分~) 
場所:金光スポーツ公園
打ち上げ数:約1000発

笠岡と灘崎の花火に行かれたのですね!
いいですね。
今年は私、まだ一回しか生の花火を見ていません。
地元・玉島の花火もケーブルテレビで見たしなぁ・・・。
金光の花火を楽しみにしています♪

花火って、音も光も余韻も素敵ですよね。
返信する
金光の花火 (mari)
2009-08-20 00:20:10
ノエルさま

花火の時間は20:30~でした。
お祭りは21:00までだから、30分間あがるということでしょうね。

金光スポーツ公園は、
浅口市金光町八重にあります。
詳しいことは、浅口市金光総合支所産業建設課に問い合わせたらいいそうです。


遠くからお出でになるのでしょうか?
お気を付けてお越しくださいね。
同じ花火が見れるといいですね(^^)
返信する
ありがとうございました (ノエル)
2009-08-23 23:08:11
私は倉敷市内なので遠くないです。

支所に問い合わせして早めに行きました。

駐車場も、道路も狭いので早く行くしかないだろうと言う事で、17時には現地にいました。

今年最後の花火。。

綺麗でした。

ありがとうございました。

ちなみに、金光の花火で検索してお邪魔しました。

 
返信する
奇麗でしたね (mari)
2009-08-24 22:20:18
ノエルさま

私も同じ倉敷市民です(^^)

17時から現地入りしていたのですね。

お早い~。

私は友人宅からの見物させて頂いたので、

18時集合でした。

お祭り会場に参加されていた方からお聞きしたのですが、

今年の人手は多かったそうですよ♪

皆さん、楽しみにされていたのでしょうね。

本当に奇麗でしたね。

時間は短いけれど、間を置かずにあげるから見応えがありました!!

少しでもノエルさんのお役に立てたなら幸いです(^^)

またいつでもゆっくりと寄っていってくださいね☆

これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿