海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

青空とコスモスと。

2011-10-26 | 日記


今年はまだ青空の下でコスモスを見ていない!

ということで―。

晴天に恵まれた今日、行ってきましたよ。

国分寺へ。


ブログご近所さんのかんちゃんのおかげで、“見頃”だと知っていたんです。

訪れてみたら「まぁ、素敵♪」

かんちゃん、ありがとうございました!



訪れていらっしゃった皆さんは、思い思いにこの風景を楽しんでおられましたよ。

気持ちよさそうに散歩する方たち。

記念撮影をする方たち。

じーっと眺めていらっしゃる方も。


私は、可愛らしい赤ちゃんを連れておられたご家族の写真を撮って差し上げました。

折角来たのに、みんな一緒の写真がないって残念ですものね。


ところで。

たくさんのピンク色のコスモスの間に、黄色の花が混じっているのにお気付きでしょうか?

実は、ひまわりなんです。

夏を感じるひまわりと、秋を感じるコスモス。

季節が移り変わるのが名残惜しいよう・・・。


それでも、コスモス畑の向こうの田んぼでは稲刈りが終わっていました。

今朝の「広場」では、クリスマス会で演奏するハンドベルの練習をしました。

時は、巡っているんですね。


素敵な景色を、出来事を、心に刻んで。

ひとつひとつの季節を丁寧に暮らしたいものです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2011-10-27 23:24:06
こんばんは。

ブログを 見て 行って下さったんですネ!

とっても 嬉しいです。

今日は いいお天気だったので よかったですね。

綺麗に 撮られてますネ!
返信する
おはようございます。 (mari)
2011-10-29 04:39:03
かんちゃんさま

おはようございます。

はい!

かんちゃんが撮られた美しい風景写真を拝見して、

「これは是非見に行かねば♪」

と思い、行ってきました。

かんちゃん、いつも素敵な写真の数々を拝見させてくださって、

どうもありがとうございます。

おかげさまで、素敵な時間を過ごすことができました。

返信する
思ってはいるのですが (suzie)
2011-10-29 20:25:28
素敵ですねー、コスモスの布団!
ここに、ばさーっと飛び込んで横たわりたいです!

ひとつひとつの季節を丁寧に暮らしたいと思いながらも、毎年毎年、あたふたとしているあいだに四季が過ぎてしまいます(^^;
返信する
節句 (mari)
2011-10-31 03:46:13
suzieさま
“コスモスの布団”っていう表現、素敵ですね。
ホント、飛び込みたくなる風景ですよね♪

何というか、あっという間に月日が過ぎ去っているような気がします。
そんな中で、ちょっとだけでも季節の移ろいを感じていけたらいいなぁ。
空の高さとか、花とか、食べ物とかね。

suzieさんは、それぞれの節句をきちんとお祝いされていらっしゃるから。
いつも素敵だなぁと拝見しているんですよ(^^)
返信する

コメントを投稿