海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

赤・白・ピンクのポピーたち

2012-05-27 | 花と樹と緑と


「見に行ってみたい」

あまり出かけようとしない母が、先日、ニュースを見ながらつぶやきました。

「じゃぁ、今度行ってみようね♪」

と答えたら、とても嬉しそうに笑っていて。

でもね、「行きたい」と言っていても・・・。

誘うと「今日はやめとく」なんていうことが多いんです。



「お天気が良いことだし、今日行ってみる?」

お昼ご飯を食べながら誘ってみました。

「行く!!」と。

という訳で、本日行ってきましたよ。

笠岡のポピー畑まで。



青空の下、風に揺れるポピーたち。

母にとってはちょっと遠出の旅だったけど、楽しんでもらえたかなぁ。

そうだと良いのだけど。

これからも行きたいところがあったらどんどん一緒に出掛けようね、お母さん。



道の駅・笠岡ベイファームのお隣の敷地には、

ただ今、たっくさんのポピーたちが咲き誇っています。

6月上旬までは楽しめそうですよ。

お近くの方はぜひ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzie)
2012-05-29 13:32:46
ポピー畑、きれいですね!
コスモス畑の色合いと似ているけど、ポピーの方が「かわいい」感じかな。
薄くてフリフリした花びらが愛らしいですよね
返信する
心踊る風景 (mari)
2012-05-31 18:29:24
suzieさま
ポピー畑、気持ちよかったです(*^^*)
色合いはコスモスと似ていますが、花姿の違いからでしょうか。
おっしゃる通り可愛らしく、ポップな感じでしたよ。
心踊る風景でした♪
返信する

コメントを投稿