海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

寄り道

2007-12-25 | 玉島ってどんなところ?
仕事の買出しで、倉敷まで行った帰り道。
ふと思い出し、寄り道をしてみました。
行き先は「クラレ玉島工場」。
ここ数年、この時季恒例イベントがあるのです。
それは―。



工場入り口にある大きな大きな木。
それが、クリスマスツリーとして飾り付けられるのです。




トナカイ?もいました。



ツリーの足元には雪だるまもいるんですよ。


街中がイルミネーションで彩られるこの季節。
多くの電飾に(地球温暖化は…)と思いながらも、
夢があり、キラキラと美しいその光景に「きれいだな~」とつぶやく自分がいます。


クリスチャンではないけれど。
“家族や大切な人と過ごす一日は、とても幸せなこと”と改めて思わせてくれる、そんな日ですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マグロ君)
2007-12-26 10:10:51
最近、イルミネーションがすごいです~

自宅で個人的にやってる所も~

それを見に行く・・人々~

ビックリですよね~
返信する
神戸ルミナリエ (omotann)
2007-12-26 19:18:49
この時季に限らず、一般家庭でも美しく輝くイルミネーションが見受けられます。
それぞれ個性があって、そのご家庭がしのばれます。

今年はもう終了しましたが、一度は神戸ルミナリエの実物を拝見してみたいものです。
返信する
キラキラ (mari)
2007-12-28 23:23:00
マグロ君さま
年末恒例イベントになりましたね~
街中のイルミネーション。
個人のお宅でも年々賑やかになっているところがありますね。

見物客の多さには、私もいつも驚いています!
返信する
私もまだです (mari)
2007-12-28 23:26:14
omotannさま
どのご家庭も工夫されていますよね。
皆さんのセンスが伺えて、楽しいです♪

神戸ルミナリエ、私も拝見したことがありません。
一度は見てみたいですね!
返信する
Unknown (マグロ君)
2007-12-29 09:53:53
本年はお世話になりました~

来年もよろしく御願いいたします。

良いお年を~
返信する
年を越しちゃいました (mari)
2008-01-01 00:15:30
マグロ君さま
こちらこそお世話になりました。
コメントの返事が遅くなってゴメンナサイ。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

2008年、マグロ君にとって素晴らしい年になりますように!!
返信する

コメントを投稿