海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

倉敷春宵あかり

2013-03-02 | 倉敷ってどんなところ?


数年前からこの時季になると倉敷の美観地区で開催される「倉敷春宵あかり」

毎年行きたいなぁと思いながらもタイミングが合わず…、

未だ目にしたことがありませんでした。



今年こそは必ず観るぞ!

と、予定の場所に行く前に少し寄り道をして楽しんできました。

美観地区滞在時間、わずか15分程度。

しかし、とても美しい光景に癒されました。



一番観てみたかった和傘あかり。

しっとりと落ち着いて美しかったなぁ。



影絵あかりも素敵でした。



ストーリーがあるんですよねぇ。



ロマンチックに浸りたい方、ぜひどうぞ♪



ちなみに、こんな場所に投影されています。

町屋の窓辺、風情がありますね。



倉敷春宵あかりは、美観地区一帯で3月1日~24日まで開催されています。

いろいろと趣向を凝らしたあかりたちが迎えてくれますよ。

倉敷の美しい春の夜、あなたも感じてみませんか?

私も、今度はもっとゆっくりと歩いてみようっと。




余談ですが-。

倉敷川のハクチョウさんは、大勢の方たちが来られていて賑やかだったにもかかわらず…。

スヤスヤおねむのお時間でした。

いい夢見てるのかな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿