海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

久々と、毎日。

2011-10-19 | 日記


今日は「広場」の運動会!

実は夏休み以降、仕事やら何やらで参加出来ていなくて。

久々の「広場」で、いつも以上にはじけてきました。


走って、踊って、思いっきり笑って。

中にはベソをかいている子もいたな~。

何をやっても子どもたちは、一生懸命。

笑うのも、泣くのも。

まさに体当たり!


そんな様子を見ていて、頬の筋肉はずっと上にあがりっぱなし。

そう、私、ずっと満面の笑顔のままだったんですよね。

心にも美容のためにも?!最高の「広場」です。





「広場」の後は、雑貨屋さんへ寄り道。

その帰りの駐車場で、2組のお客さまに出会いました。

その方たちも、さっき偶然会ったというから驚きです。

仕事で毎日出会っている方たちに、お休みの日にも出会うとは。

余程、ご縁があるんでしょうね(^^)



お茶に誘われ、デパートの喫茶店へ。

30歳以上年上のご夫婦と、15歳ほど年上の方と、私の計4人。

傍から見たらどんな集まりに見えたでしょう?

とっても楽しいひとときでした。

ちょうど北海道物産展をやっていて、お寿司までお土産に買ってくださいました。

本当にどうもありがとうございます。

明日の朝もまた、元気いっぱいで会えますように♪



気持ちの良い秋晴れの今日。

心もお腹も幸福に満ちた1日でした。

皆さまはいかがお過ごしでしたか?

今日も1日お疲れさまでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋肉トレーニング (suzie)
2011-10-21 07:29:30
一日中、ほほの筋肉アップ。
こんな筋肉トレーニングなら、毎日でも歓迎ですね。ますます素敵な笑顔になっちゃいますね

お寿司おいしそう!一番手前は、薄く切った大根を巻いているのですか?

ところで一番上の赤いものは何でしょう?
返信する
紅白の (mari)
2011-10-22 00:20:26
suzieさま
素敵な筋トレでしょう?
それも“無理”にでなく、“自然”にできるのがさらに気持ちが良いです。

お寿司、おいしかったですよ♪
一番手前のは「いわしのほっかぶりずし」といって、おっしゃるとおり大根が巻かれています。
他の2種は、「づけ秋刀魚」と「炙り秋刀魚」の握りです。
どれも美味でした(^^)

ごめんなさいっ!
私も最初見た時に「これは何?」と思ったんでした。
実は“玉入れ用の玉”なんですよ。
だから色違いの白色もあります。
二種類並べて写せばよかったですねぇ。
これ、重くないし硬くなくて危なくないんですよ。

ちなみに「広場」には就園前の子どもたちが参加するので、玉を入れるカゴ(手作りのトーマスの箱)が地面を移動します(^^)
可愛い玉入れです。
返信する

コメントを投稿