海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

コロコロしあわせが

2010-02-18 | 日記


やーーーっと。
気になっていた仕事の目処がつきました。
ふぅ・・・。

モチベーションを保つのに助けてくださった皆さま、
どうもありがとうございました。


昔からお世話になっている建設会社勤務のNさん。
私が子どものときから知ってくださっていて、
会うといつもニコニコ笑顔を向けてくださいます。
まさか大人になって、仕事の話をすることになろうとは思ってもいませんでした…。
ありがたいことですね。
Nさんの発した何気ない一言が、とても励みになりました(^^)


最寄のスタンドのスタッフのみなさん、
通りかかったらいつも手を振ってくださってどうもありがとう♪


仕事が気にかかりながらも・・・。
えぇ~い、ストレス解消!
と、出掛けた土曜日。
お仲間さんたち、いつもありがとうございます。


そして昨日は、今期最後の「子育て広場」でした。
クリスマス会のときの写真を頂いたのですが・・・。
まぁ、みなさん!何て全開の笑顔なんでしょう~♪
いつも幸せ気分をありがとうございます。

この春から幼稚園にあがるみんな、元気でね♪
健やかに成長されますように。
他のお友だちはまた5月に会えるのを楽しみにしています。


そして、そして、そして―。


昨日、大好きな幼馴染が母になりました!!
無事出産おめでとう~~~(*^^*)
嬉しいご報告、本当にありがとね。
愛情をいっぱい受けて、すくすくと成長されますように。


という訳で。
今日は仕事帰りにコンビニに寄って「ビックプリン苺アラモード」を購入しました。
抱えきれないほどの“おめでとう”と、たくさんの“ありがとう”を胸に。
「いっただきま~~~す♪」


さて。
バンクーバーオリンピックも始まっていることだし。
仕事が片付いたら読もう、観ようと思っていた本とDVDもあることだし。
やりたいことたくさん!
楽しみながら過ごすことにします。



冒頭写真の、紅茶を注いだカップ。
もう15年くらい前に、ある日突然友人からプレゼントされたものです。
このカップ、カラフルな丸い物体が転がっているイラストとある言葉が添えられています。
今日の最後に「海辺のねこ」にお越しくださっている皆さまへ、
その言葉を贈らせてくださいね。

  
    
     「コロコロしあわせがあなたにむかってころがるよ。」




どうぞ、明日も幸せな一日でありますように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出産 (エンピロ)
2010-02-21 17:00:14
幼馴染みのご出産おめでとうございます。自分のことのようにうれしいですよね。母子ともに元気そうで何よりです。

お祝いのビッグプリン画像はありませんが、美味しそうです。お祝いだと思うと美味しさもひと味違いますよね。私もお祝いをしてケーキを食べさせて頂きました(爆)
返信する
お祝いプリン (mari)
2010-02-23 21:21:29
エンピロさま
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます!
はい。とっても嬉しいです。
何しろ、この幼馴染は私の人生で初めての友だちですから。
すごく感慨深いです。

とにかく母子ともに元気でよかったです♪

ビックプリン~。
すみません・・・。
ロウソクを立てているのがプリンです。
母から言われました。
母「普通、プリンにはロウソクは立てんじゃろ?」
私「・・・。」

エンピロさんの召し上がったケーキ!
拝見させて頂きました。
おいしそう~~~。

エンピロさんにお祝いして頂いた赤ちゃん。
幸せ者ですね(^^)
返信する

コメントを投稿