紅露の写真日誌…北の大地・夢空間

小樽・札幌の風景、イベントが中心

一日の終わり(ブログdeフォトコンテスト最終回応募作品)

2011-11-04 08:00:00 | フォトコン関係


日本最北端の地、稚内ノシャップ岬は、真夏は午前3時半頃に夜が明ける。一方夜は午後7時半頃に海に日が沈む。沈んだ後は30分ほど、海も空も夕焼けに染まる。一日の漁が終わり、磯舟が赤く染まった波間に静かに漂う。午後8時近くなると、磯辺の漁師の家の灯火も消え、街路灯だけが輝いている。

タイトル  「一日の終わり」
撮影者   紅露雅之
撮影機材 CANON EOS 7+EF28-105mm+TwilightRedFilter
       F 5.6 Bulb(3-4秒)
フィルム  Kodak DynaHighColor(EBX)
       DPE店にてCD化
撮影日時 H16年7月2日午後8時頃
撮影場所 稚内市ノシャップ岬沿岸
使用ソフト  PhotoshopCS3(リサイズ)

なおこの作品は、ブログdeフォトコンテスト応募作品(最終回、テーマ「自由」)です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォートピア 第2回作品展の... | トップ | 道東紅葉撮影の旅~その2厚... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日の終わり… (yotuti)
2011-11-04 09:49:58
日本最北端の綺麗な夕陽で赤く染まる漁港
の風景をフイルムカメラF5.6 Bulb(3-4秒)
で撮影、素晴らしい1枚です。
コンテスト頑張ってください…
返信する
有難うございます… (紅露)
2011-11-04 10:06:06
このコンテストも今回が最終回となってしまいました。4-5回応募しましたが、トップを取るのはなかなか難しいですね、どのフォトコンでもそうですが…
返信する
素晴らしい写真 (ヒロ2号)
2011-11-04 16:10:21
見せていただきまして ありがとうございます。
トップを取れればいいですね。^^
返信する
どのフォトコンでも… (紅露)
2011-11-04 21:07:51
トップを取るのは至難の業、せいぜい入選するのが関の山です。と言いながら、今年は運に恵まれたせいか、「あなたの桜色フォトコン」「JAMCA PRIZE 2011」など数回トップ入選し、美味しい思いをました。
コメント有難うございます。時々は、こちらのブログのほうにもご意見ください。
返信する
静かな気持ちに… (kozuka)
2011-11-04 21:43:14
穏やかな画像に添えられた説明が 静かな優しい詩となって 伝わってきます。  塩谷の浜辺~ の 風景を思い起こして居ります。  
返信する
その後の状況が… (紅露)
2011-11-04 23:07:55
気になります。再手術したのですか?退院されたのかな?それと負傷した手の回復具合はどうなんでしょうか?そちらのほうが気になっています。
塩谷の浜辺~♪はあと回しで結構。
返信する

コメントを投稿

フォトコン関係」カテゴリの最新記事