紅露の写真日誌…北の大地・夢空間

小樽・札幌の風景、イベントが中心

小樽浅草橋 Oldies Night Bandを撮る

2011-07-25 06:00:00 | 祭り・イベント
7月16-18日の3連休に、小樽運河で「Oldies Night」と言う、60-70年代のOldiesを中心としたロックやポップスのバンド演奏がありました。生憎三日間とも雨が降るという悪条件でしたが、大勢の中高年マニアが集まりました。バンド演奏にあわせてつい踊りだすアラフォー、アラファイブも続出し、大歓声に沸いた三日間でした。

このOldies Nightは今回で8回目と言うことで、実は平成16年から続いていると言うことです(実行委員会のブログによる)。小樽に長年住みながら、ここ2-3年のイベントだとばかり思っていました。


(3日間の出演バンド一覧)


(アラフォーのオヤジ達がたまらず踊りだした)


(バンドの前のスペースはたちまちダンステリアに…)


(子供だって負けてはいない リズムにあわせて手を振り、腰を振り…)


(女性のテナーサックス奏者)


(白髪交じりの口ひげ こういうアーティストを見ると、自分も格好良く年を取りたいものと思う…)


(この女性ギタリスト、北原ミレイの「石狩挽歌」を歌い出した…)


(暑い3日間が終わりました)

当初出演表によれば高校生バンドも出演すると言うことでした。期待していたのですが、きゅうきょ出演が取り止めになってしまいました。理由分かりませんが残念でした。なお、去年も「Oldies Night」イベントについてブログに乗せたつもりでしたが、別サイト(写真共有サイト「Freeml」の紅露の支離滅裂日記)のブログに載せておりました。もし興味があればそちらもご覧ください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の一枚(もう一枚)~北運... | トップ | 大型客船寄港のシーズン到来 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Oldies Nigh…. (yotuti)
2011-07-27 05:17:05
はバンドの皆さんの奏でる軽快な音が聞こえてきそうです…リズムに合わせて踊っている人達、可愛い子供までも…流石です。
返信する
生憎の… (紅露)
2011-07-27 05:40:57
天候にもかかわらず、結構な人出でした。昔懐かしい曲ばかりなので、観客も中高年。この日ばかりは、中高年も活き活きしていました。
返信する

コメントを投稿

祭り・イベント」カテゴリの最新記事