中国人のお嫁さんをもらいたくなる?ブログ

中国人女性との日常を日記にしたものです。
強い。何しろ強い。世界最強という説も納得。

特別編 お正月だヨ

2008-12-30 10:17:42 | Weblog
 ワタシは、日本人ですから、お正月ぐらいは、お餅を
食べたいのです。
 結婚してから、お餅などにはほとんど縁が無かったのですが
どういう訳か、今年は、ものすごく
お餅が食べたくなりました。

 いくら家事がダメなワタシでも、お餅を焼くぐらいは出来ます。
 しかし、お嫁さんは

「奥さんが造った料理以外のものを、夫が食べるのは許さない」     

 という悪い思想の持ち主なので、ワタシが自分で造ることは
できないのです。
 だから、お雑煮でも、安倍川でも、何でもよいですから、お餅で造った料理
をお願い、という要求をすることになるのです。

「ダメ」
「日本ではね、お正月にはお餅を食べることに決まっているの」
「ダメ。メンドです」
「じゃあ、自分で造るから、許可をお願いします」
「ダメ」
「むかし、食べたことがあるだろう?」
「うるさい」
「お餅は簡単だよ。ようちゃんが教えるからさ」
「そんなに食べたいのか?」
「食べたい」
「じゃあ、カニを食べるか?」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別編 クリスマスだヨ | トップ | 特別編 お正月だヨ その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事