中国人のお嫁さんをもらいたくなる?ブログ

中国人女性との日常を日記にしたものです。
強い。何しろ強い。世界最強という説も納得。

新しいオウチにて その42

2008-04-19 10:15:30 | Weblog
 職場でこの話をしたら

「よくそんなクサイ台詞を吐けるよな」

 と感心してくれました。
 ワタシだって、なけなしの勇気を
奮い起こし、笑っている顔が見えないように
して、懸命にしゃべったのです。

 そのお陰で、随分と優しくなりました。

 例えば、彼女は薬好きで、訳の解らない
薬をあれこれ飲んでいます。
 中国人にとっては
漢方、ってのは健康食品みたいな感覚なんですかね。
 ちなみに、中国語では、漢方とは言わないで
「漢薬」とか「中薬」と言います。

 ワタシが漢方に興味を示し、
「少し、わけて下さいよ」
と頼んでも、

「これは、女人専門の薬だから、ダメ」

 と拒否されていたのです。

 ところが、あの風邪以後、
ワタシにも分けてくれるようになりました。

 ワタシは薬嫌いなので、面白がって要求しただけなのに
あの風邪以来、食べるヨ、食べるヨ、と強要するように
なりました。

 女性専用の薬じゃなかったのかよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいオウチにて その41 | トップ | 新しいオウチにて その43 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事