in my room

静かなパラダイス

草野球&釣り堀初体験 前半…

2006年11月20日 | Weblog

随分と寒くなってまいりました。

相変わらず引きこもっております。
レイアウトやらプレゼンの準備やら印刷入稿やら…etc.
最近は少々仕事ぶりに変化なぞ…
このところ仕事を俯瞰(ふかん)で見れるようになったというか、
客観的に見れるようになってきたんですね。(手前みそですが)かなりの進歩?
全体像を十分把握してから実作業に入る。
当たり前の事が今まではなかなかできないでいた。
以前は、技術的な部分にこだわり過ぎて全体が見えてなかったように思います。
木を見て森を見ずとでもいうのかな?
逆に言うと全体像が見えない(というケースもある)と結果もたいてい良くない。
近頃は組んでいる人達との連携もいいようで、
コンペの成果もブッチ切りの“土佐礼子”状態!
自慢話めいてきましたのでこの辺でヤメときますっと…

実はQちゃん派なんですがねぇ。やっぱり限界?
愛知万博で偶然見かけましたが、いいスーツ着てましたぜ!
報道陣が殺到して揉みくちゃでしたが、
丁寧に受け答えをしている姿にとても好感が持てました。
岐阜県出身だし、トヨタあたりがバックアップして
良いコーチを付ければいいのになぁ、なんて考えてしまいます。
頑張れQちゃん!



あまりに引きこもってばかりも何ですし、
何か身体を動かそうと前々から考えていました。
子供の頃やっていた事をやるのが良いそうですね?!
何やら「ドーパミン」が出るとかで精神的&肉体的にも良いみたいなんです。
僕の場合は“水泳”と“野球”ですかね。
意志がものすごく弱いので、水泳は3日坊主間違いナシ!
野球はチームなので、“何時にどこそこ”という縛りなどがあり、
こっちの方が続きそうな気配…
というわけでで、仕事仲間の草野球チームに入れてもらうことになりました。
そして先週の土曜日、練習に初参加…さてどうなりましたか?
いきなり千本ノックの嵐が…「歯を喰いしばるんだーっ!オッシーーーッ!」
なんてあるわけないわ、この時代に…

(後半に続く…)

この記事についてブログを書く
« 学園祭… | トップ | 草野球&釣り堀初体験 後半… »