in my room

静かなパラダイス

写真展…

2021年02月13日 | Weblog

今日は暖かかったですね
そして先ほどは揺れ…宮城福島沖で強い地震



前から観たいと思っていた写真展に出かけました
「写真の都」物語ー名古屋写真運動史:1911〜1972ー
実は…それほど期待はしていなかった
しかし…良かった ずいぶん長居しました



名古屋の写真家のムーブメントがよくわかる
いろいろな人が頑張っていたんだなぁ〜
“ゴム印画” ってなんやねん?



中でも山本悍右(やまもと かんすけ 1914〜1987)
の写真が印象に残った…すごくモダン
シュールリアリズムの影響を受けた
作品が目を引きました



知らないことばかり 勉強になる
先入観を持たず とりあえず観に行く
その姿勢は持っておきたいですね!

この記事についてブログを書く
« 日展… | トップ | La Notte… »