in my room

静かなパラダイス

日展…

2021年02月12日 | Weblog



日展を観てきました…ピカソは関係ない(笑)
なんだかなぁ〜  まるで響かない?
いつもは何点か “いいな” と
思える作品に出会えるんだけど…?
審査基準=○○先生の弟子とか派閥とか止めればいいのに
そんなことやってるの日本だけじゃないの?



同じ場所のフロア違いで “横尾忠則展” をやっている
なんだかなぁ〜  まるで違う!(当たり前だけど)
横尾さん やっぱりスゴい! カッコいい!
なんだろうね? どこから来るの? ケタ違いのパワー?



口直しにチョコを食べよう with 熱いコーヒー
芸術の使命は観る者を “豊かな気持ち” にさせること(だと思う)
時に “滅入る気持ち” にさせるけど
それは作家のテーマであり意図的なアプローチである
日展 観る者を “疲れ” させる
“書” はよくわからないけど もう行かんでええわ

この記事についてブログを書く
« 白… | トップ | 写真展… »