in my room

静かなパラダイス

さて…

2008年02月20日 | Weblog
今日も朝からソロソロと…
近頃は仕事が切れないなぁ~。
ちょっと前まではたまにポ~ンと空いて、
映画を観に行ったり、本屋巡りをしたり、散髪行ったり
タコ焼食べたり(ウソです)しとったのに…
良い気分転換になっていたんですが…
これが良いのか悪いのか~よくわかりませーん!

たまに高校のクラスの同窓会の知らせが届くのですが、
むか~し1度だけ行ったきりでそれ以来欠席ばかり。
「連絡ご苦労様。すんません。遠方で多忙のため~」
…実は行きたくないのです。理由は“つまらない”から。
「今」をアクティブに生きている人がわりと少ない。
「あの頃は良かった~」みたいな話になるとね、ゾッとしてしまいます。
「僕は今が一番楽しいんですけど…」なんて言えないし。
オシャレなシティ・ボーイだった●●君も激変で見る影なし。
「ホンマにあいつかいな?」
アイドルと言われていた●●さんもどこか生活疲れが…
失礼だとは思うけど。
先生も来られますけど、英語のF先生と
体育の先生以外は会いたくもない…

4月のラグビー部のパーティはそんな事はないと思うけど?!
恩師の送別会ですし…
共有した時間と密度が「クラスメイト」とはケタ違いですからね。

大学の同窓会はなぜかメチャメチャ愉快です。
こちらはクラスではなくて「サ-クル」ですけどね、「美術部」です。
皆、ものすごく前向きなんです、なぜか。
やっぱり芸術を好む人は枯れないですね、元気です。
諦めが悪いとも言えますけど…(笑)
学生時代よりも魅力的に、立派になっとるなぁ、と感じる人が多いです。
120年の歴史があるクラブですから、そらもう個性的なOBOGてんこもり!
「その道中の陽気なこと~」
またやらんかな?!行きまっせー!!!

この記事についてブログを書く
« 師匠… | トップ | 春の気配… »