in my room

静かなパラダイス

雨のGW…

2009年05月07日 | Weblog
今週いっぱい休みの人もいるでしょうけど、
ゴールデン・ウィーク後半は雨でしたね。
この時期に雨が降ったという記憶がないなぁ。
いつも爽やかに晴れ渡っていたような…?

美濃加茂、土岐、多治見。
この辺りを2日連続てドライブしてきました。
特に目的はなくてお昼を食べに行くという程度ですけど。
今回は“日本昭和村”に行きましたが…ここはまぁまぁかな?!






日本昭和村。かなりの賑わいでした。
バーベキューはなかなかウマかった!

岐阜の街はどこも落ち着くというか
しっくりくるので好きなんです。
といっても岐阜県は広いので
行く場所は名古屋に近いエリアばかりですが…

実は“土岐・美濃焼まつり”に行きたかったのですが、
入口あたりがものすごい人と車だったので
引き返してきました。
“並ばない”というのが基本方針なんですわ。
高速代が安くなったので例年よりも激しい混み様だったそうです。
焼物~かなり安かったみたい~残念!
いつかまた空いている時にでも出かけたいですね。
志野に織部ですからねぇ、じっくり見たいし…
家具やギターなどもそうですが
こういうものは“縁”ですから、
買える時には買えるし、買えない時には買えない。
そういうもんです。

あとは、若手の室内楽(ピアノとチェロ)を聴きに行ったり、
これは名古屋ですけどね、
総じてのんびりと過ごすことができました。

この記事についてブログを書く
« カリス・ファン・ハウテン… | トップ | インスタント沼… »