in my room

静かなパラダイス

ossiの人生相談 始めます…

2006年04月24日 | Weblog

街を歩いているとよく道を聞かれる。
自転車に乗っていても呼び止められることがある。
わかる範囲で丁寧に教えてあげることにしているが、
知らない所もあるし、とんでもなく遠い所が目的地の人もいる。
「どうして今こんな所にいるんですか?」と逆に訪ねたくなる。

先日は三越の角でご夫婦らしき年配の方から芸文の場所を聞かれたし、
近くのコンビニ前の交差点で制服姿の女子校生にフレックスビルはどこかと訪ねられた。
そのビルは背が高くて見えていたので、指さして教えてあげた。
オバサンが栄で伏見方面はどっちだとか、
就職活動中らしき女学生が地図を見ながらオフィスの場所を聞いてきたり…

いくら何でも多過ぎやしないかい?なぜなんだろう?

1.体型などからこの人は道を聞いても大丈夫と思わせる
2.どこか身のこなしにスキがある
3.たまたま近くに居合わせただけ
4.しょっちゅう出歩いている
5.人を引き寄せるオーラが出ている

「んっ?」

「……………」

「オーラ?」

「これだっ!」

大安吉日、本日より『ossiの人生相談』を始めます。
あなたのお悩みに答えちゃいます!どんな悩みでもいいですよ!
これも世のため人のため。
皆さん、どうかお気軽にどうぞ!


看板はこれ。
キャラクターは「オーラ君」です。ヨロシク!

根本的な解決にはならないけれど、
肩の重荷を少しは軽減できるかもしれません。
お茶でも飲みながらどうですか?
このブログでもいいですよ。
匿名でも何でもOK。秘密厳守は当然ですね!

「ところで相談料はいくらなの?」
「30分1000円ですが、何か?」
「たっか~っ!そんなもん誰が行くんじゃい、このタコ!!!」
「あきませんか?じゃぁ、お試し無料でいいです」

これ本気なので皆さんよろしくお願いします。
もちろんタダですよ。気晴らし程度に。
近年稀にみるナイスな思い付き!
面白そうな展開だと思うんですが…どんなもんでしょうか?

この記事についてブログを書く
« イーディ… | トップ | 『人生相談』続けます… »