in my room

静かなパラダイス

危険な恋人…

2020年05月28日 | Weblog

思いきって大量にモノを捨てる
気分爽快→スッキリ!
貧乏性サヨウナラ!(笑)
少量&ダウンサイジング→大歓迎!
しかし…足らないものが欲しくなってくる
べつに足らないままでもいいんだけど…
“コロナ散財” 自粛どこ行った?
逆行してる→アホちゃうの?



映画「危険な恋人」(1966年・伊)
原題「Col Cuore In Gola」
監督:ティント・ブラス
音楽:アルマンド・トロヴァヨーリ
出演:ジャン=ルイ・トランティニャン エヴァ・オーリン 他

https://www.youtube.com/watch?v=S__jGtmzdn0&t=
Chromatics「Cherry」



ポップでサイケでシュールでエロいサスペンス・スリラー!
ゴダールをかなり意識している…この時代は当然!
舞台は1960年代のロンドン
若き日のジャン=ルイ・トランティニャン→超カッコいい!
うはっ!最高!(羨)



この女は危険だ!
スウェーデン出身の女優エヴァ・オーリン(Ewa Aulin)
どっかで見たと思いきや
「キャンディ」(1968年)のあの人やないの!
“カルト映画” ワケがわからない(笑)
でも嫌いじゃない…たしかテレビ東京で観たはず?!

「キャンディ」
ずっとゴールディ・ホーンだと記憶違い
よく似てるよね!

この記事についてブログを書く
« クラシック音楽をはじめよう… | トップ | スニーカー… »