更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

体重が心配

2022年03月31日 | 日記
 贅沢なランチが、二日続きました。昨日は新宿のヒルトン。「何がお好き⤴懐石でいいかしら?」
 最近、知り合った 子供と同世代の若い友達。
昨年から自宅に遊びに来るように誘われていて、実現したのがきのう。氏素性は、まだよく分からない。友人の小高さんに同行してもらう。年齢関係なしに 話が弾んでくると、「「オーチャドホールでコンサ-トがあるの。チケットを買ってくださる?」慣れるにつれて、厚かましい私の本性が出てくる。





 食事が終わって西新宿の彼女の自宅へ伺うことになった。18階のリッチなマンションに入るなり、飛び込んだのがバカラに入った”ルイ13世”のウイスキ-。お洒落なインテリアを演出している。何とホストクラブで、300万円で購入したとか・・・(絶句)

 
 ベンツで自宅まで送ってもらい、コヒ-一杯を飲んでいただき、チケットを買ってもらう。ありがとう

 これからも仲良くしてね。彼女の名刺には、哲学医学士、伏見の宮博昭明殿下の会、副総裁とある。私の好奇心の虫が 猛烈に蠢き始める。

 今日は、表参道の La Rochelle。フランス料理。もと教会だった建物がレストランに様変わり。風情がある。懐かしい場所。理代子さんが十数年の間 住んでいらっしゃたマンションの近く。

 ロータリ-でご縁のあった中村久瑠美弁護士の事務所を訪れ その足で食事。
 彼女とは深い縁がある。久瑠美氏の先祖であるアララギ派歌人の中村憲吉氏が住んでいた夙川の家を買い取って、阪神大震災まで、森家の姉が住んでいたと云う経緯があります。
 県の重要文化財に指定されていた為、家屋に手をいれることが難しかったと、聞いていました。義姉は、震災で倒壊した家財の下敷きになり 亡くなりました。






コメント    この記事についてブログを書く
« 忘れられない人との出会い! | トップ | 旧皇族 華頂氏のオハナシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事