更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

映画づいています

2018年07月05日 | 日記

 「ふじこヘミング」ドユメンタリ-映画は、銀座シネスイッチで最初の開始時間は9:45。銀座四丁目”和光”前で、映画好きの友達と待ちあわせ。早朝の銀座の景色は、新鮮です。彼女を待っている間、和光のウインドウの斬新な陶芸作品が目を楽しませてくれました。 

 ふじこヘミングウエイのダイナミックな情熱的なピアノ演奏を十数曲楽しめます。演奏は勿論のこと、母娘の確執、同時期三名の先生にピアノを習わせていた長女に是非とも見てもらいたい映画です。

     

 日比谷ミッドタウン東宝シネマはカンヌ、パルムド-ル賞受賞作品「万引き家族」。考えさせられる内容でした。今の日本が抱える社会問題、病巣がさりげなく淡々と表現されていました。自己矛盾、人の持つ善意、悪意、いやらしさ・・・・私自身にも潜んでいるを、突きつけられているようでした。考えさせられました。 

 それにしても 樹木希林、うまい!表情の微妙な動きで、心理状態や複雑な情況がビシビシ伝わってきました。

 

映画を見終わって、日比谷ミッドタウンの洒落たスペインレストランでランチを楽しみました。改めて、こう言う老後の過ごし方もあるのだ・・・・と。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 生きていてこそ・・・ | トップ | ヒステリ-はDNAのなせること? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事