更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

若かった日は、遠くへ行ってしまいました!

2016年07月22日 | 日記

 わたしは、埼玉県越谷で二人の娘を産み、5年間、彼の地で生活をしました。忙しさにかまけて、めったに訪うこともありませんでしたしたが、懐かしいなつかしい地です。東武伊勢崎線の沿線、”竹の塚”、”草加”、”松原団地・・・・”。通過する駅舎、馴染みのある駅名のアナウンス、様変わりはしていますが、過ぎし日々のあれこれが走馬灯のように過ぎります。あれから半世紀近く経っています。

 しばし歳月が流れて、ここ十数年の間に、「七色唐辛子プラス一味唐辛子」の会を始め、様々なコンサ-トに必ず2~3人のお友達を誘って参加してくださった越谷在の古い友。昭和11年生まれのお生花や詩吟を嗜む、元気な達者な彼女が、転んで2週間入院されたとのこと。吃驚り!同じ越谷時代の大切な友人から連絡があり、一緒にお見舞いに行ってきました。お昼を頂きながら、いにしえのよもやま話に花が咲きました。農家直売の朝取りの野菜、もうひとりの友のお手製の特性ドレッシングをお土産にいただきました。帰り道、デニムのリユックサックを4900円で購入し野菜を背負って帰りました。大荷物、つい最近までは平気でしょっ引いていたのに・・・。

若さも腕力も、Gone  With  The Wind !

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
« 海の日 神谷町付近 ひっそり | トップ | おかえり!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事