更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

奇蹟としか・・・

2018年03月20日 | 日記

 先週16日から行方不明だった、次女のエンゲイジリングが、今朝、5日ぶりに出てきました。指に少しきついので、就寝中に外す癖があるようです。次女の必死につられて、私たち夫婦も必死にさがしました。柿の木坂では、娘と孫は3階で寝ます。部屋の玩具箱をひっくり返し、家具を動かし探しました。翌日布団を干したということに庭に落ちているかも・・・。隣の駐車場に転がっているかもしれない。掃除機のゴミ袋迄調べましたが、見つかりません。

「どんなリングだったの?同じダイヤの私の結婚指輪で代用したら・・・」「ジョ-がくれたものだから・・・。ジョ-に、無くした事を話すよ」昨日の会話。私たちの寝室は2階、今朝、ベットで寝ぼけまなこの私の目に飛び込んできたのが・・・・・、指輪! フロ-リングに直に寝ている森家の布団の脇に。こんなことってあるのですね。あんなに探したのに・・・。小さなリングの存在に感動すら覚えました。

 

 考えられのは孫のライリ。ライリが3階から2階に持ってきて、布団で派手にジャンピングで遊んでいたから、落として布団に紛れ込んだのだろう。布団をたたんだり広げている内に、床に転がり落ちたのだろうと言う結論に。「ママの指輪知らない」に、「あったよ・・・」頼りない返事をしていました。

 半ば諦めていた娘をビックリさせようと、敢えて電話連絡せずに、神谷町で渡しました。「昨晩 神様にお祈りしたの・・・」 ホットした表情。全くひと騒がせな・・・・。お金には変えられないものは、もっと大切に扱って!

コメント    この記事についてブログを書く
« サ・ク・ラ 咲きました | トップ | お彼岸法話は、”空の世界”に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事