更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

春爛漫!

2016年03月31日 | 日記

 ”桜の樹の下には屍体が埋まっている!これは信じていいことなんだよ。・・・・まっ盛りという状態に達すると、あたりの空気のなかへ一種神秘的な雰囲気を撒き散らすもので・・・。”           梶井基次郎

 弥生3月最終日の今日、品川プリンス桜タワ-の桜は見事に咲き誇っていました。ロ-タリ-の朝例会は8:00am開始。最近不眠症気味の私。朝5時すぎ、都立大学駅発の電車で神谷町へ向かう。空気が白々明けて、季節の移ろいが実感される。駐車場の鮮やかなの真紅の花に目を奪われる。なんという名前かしら?ホテルで聞いても「桜ですけど・・・名前までは?」

   

 ホテル入口脇の一本は、「こひがんざくら」。会場窓外のそめいよしのも7部咲。蘊蓄のある方に依ると、桜は八分座きを満開と言うそうです。春爛漫ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 本日は晴天なり | トップ | 体力の続くかぎり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事